【ナースのためのビューティー講座】 レッスン4:白衣に合うメーク②
白衣に合うチークやアイシャドウの色、メークの仕方を教えます。ナチュラル。だけどきちんとしていてトレンドも取り入れたい。そんな方におすすめです。
ファッションとメークのバランスをとることは日常でもあると思います。考え方は同じで白衣とメークのバランスをとることが大切。白にはピンクやラベンダーカラーが合いやすいです。
華美な色味でコントラストを出すと勤務時にはアンバランスになってしまいますので、「ワントーンメーク」と呼ばれるシンプルなデザインにすると白衣とマッチしやすいと思います。
ポイントは次の3つ。
・アイカラー
・リップ
・チーク
リップもピンク色を使います。マスクをしているのでリップを塗らないという人もいるかもしれませんが、B.A リキッドルージュセラムはマスクの下でも色もちが良く、美容成分も入っているので唇のケアも期待できます。
B.A リキッドルージュセラムは唇に付けると約5分で3層に分かれる設計です。一番内側のバーム層が唇のケアにも、真ん中の層は色の発色を演出する色素層となっています。表面の透明な層は唇に立体感や奥行きをつくる役割をしていて、透明なのでマスクや飲み物を飲むときにも色がはがれにくくなります。マスクの下でも大活躍するアイテムです。
取材協力:ポーラ
中岡さんが使ったアイテムはこちら(B.A リキッドルージュセラム)
【ナースのためのビューティー講座】
美容業界の最前線で活躍するポーラメークアップディレクター/新体操日本代表フェアリージャパンPOLA美容コーチの中岡弘喜さんが、看護師&看護学生のためのメーク&スキンケアの方法をコーチング!
PROFILE
中岡弘喜(なかおか・ひろき)
「ぜひメークやスキンケアを楽しみながら、看護師のお仕事を頑張ってください。応援してます」
メークの企画・監修・教育、メークショーやセミナーへの出演など、ポーラのメークのすべてに精通したディレクター兼アーティスト。雑誌からファッションショーバックステージでのメークに至るまで幅広く手掛け、国内外で活躍中。メークアイテムの企画開発にも携わる。