【ナースのためのビューティー講座】 レッスン6:時短メーク①
実習期間中で毎日大変。そんな忙しい時に使える時短メークの仕方を教えます。
ベースメークは下地がなくても1アイテムで綺麗に仕上がるものを使うことがおすすめです。今はマスクを日常的につけているので、マスクをしていても見えている眉と目元を中心にメークをしていくことで時短につながります。毎日楽しんでメークできるように工夫しましょう。
・下地
・ポイントメーク
下地はB.A ハイドレイティング カラークリームを使います。クリーム状で肌なじみがいい商品です。下地兼ファンデーションとして使えます。厚く塗りすぎてしまうと崩れやすくなるので、さっと薄めに、スキンケアをするように付けましょう。特に崩れやすい鼻周りはくるくると回しながらつけることで、毛穴にフィットして化粧持ちをよくすることができます。見えている額や目周りは丁寧につけましょう。
重ね塗りをすることでコンシーラーの代わりにもなり、1アイテムでナチュラルに仕上げることができます。持ちを高めたい場合はルースパウダー、フィニッシングパウダーを塗りましょう。
取材協力:ポーラ
中岡さんが使ったアイテムはこちら(B.A ハイドレイティング カラークリーム)
【ナースのためのビューティー講座】
美容業界の最前線で活躍するポーラメークアップディレクター/新体操日本代表フェアリージャパンPOLA美容コーチの中岡弘喜さんが、看護師&看護学生のためのメーク&スキンケアの方法をコーチング!
PROFILE
中岡弘喜(なかおか・ひろき)
「ぜひメークやスキンケアを楽しみながら、看護師のお仕事を頑張ってください。応援してます」
メークの企画・監修・教育、メークショーやセミナーへの出演など、ポーラのメークのすべてに精通したディレクター兼アーティスト。雑誌からファッションショーバックステージでのメークに至るまで幅広く手掛け、国内外で活躍中。メークアイテムの企画開発にも携わる。