【ナースのためのビューティー講座】 レッスン5:夜勤明けの目の下の疲れの解消
夜勤をすると生活リズムも崩れてしまい、夜勤明けには疲れてへとへと。目の下の疲れた感じを簡単にごまかせる方法を教えます。
寝不足はもちろんメークをしてから長時間経過すると、誰でも目の下にはクマやくすみが出やすくなります。空調の影響でお肌も乾燥して、それも相まってよりくすんで見えてしまうことも。色むらと乾燥を抑えることがベストですね。
今回は、ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラーを使います。パウダーのコンシーラーです。ブラシをぐるっと一回転させてパウダーを取るとベージュのカラーになります。
これを目の下に付けます。乾燥した状態でお直しをしても上手く整わないこともありますが、こちらはフィット感の高い微粒子のパウダーで、肌コンディションを問わずにふんわりと滑らかに仕上げてくれます。目まわりの色むらや乾燥を整えるだけで、顔全体の印象が明るく整います。
コンシーラーのピンク色の部分はアイカラーとして使用するのもおすすめです。表情を明るく見せたいときはぜひ試してみてください。
取材協力:ポーラ
中岡さんが使ったアイテムはこちら(ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー)
【ナースのためのビューティー講座】
美容業界の最前線で活躍するポーラメークアップディレクター/新体操日本代表フェアリージャパンPOLA美容コーチの中岡弘喜さんが、看護師&看護学生のためのメーク&スキンケアの方法をコーチング!
PROFILE
中岡弘喜(なかおか・ひろき)
「ぜひメークやスキンケアを楽しみながら、看護師のお仕事を頑張ってください。応援してます」
メークの企画・監修・教育、メークショーやセミナーへの出演など、ポーラのメークのすべてに精通したディレクター兼アーティスト。雑誌からファッションショーバックステージでのメークに至るまで幅広く手掛け、国内外で活躍中。メークアイテムの企画開発にも携わる。